美肌を育てる摩擦レス美容

BEAUTY
スポンサーリンク

こんにちは🌞最近‘摩擦レス‘という言葉よくみかけますよね?なかなか意識していても摩擦レスってスキンケアのなかでも難しくないですか!? 

摩擦がお肌に悪い原因

*お肌への刺激が炎症を起こしシミや、くすみにつながる

*お肌のバリア機能が弱り肌荒れに

*お肌の保湿機能が弱り乾燥につながる

一番表面にある角質層、ラップ一枚分くらいしかないんだって。それをごしごししてるって考えたらそりゃアカン。 

どれだけ、いいスキンケア使っても美容医療に頼っても摩擦で負担をかけていたら意味がない!

まずはクレンジング、洗顔の見直し。

最近ハマっている摩擦レス洗顔

オルビスユードットの洗顔 ¥2310

オルビスはクレンジング、洗顔が大好き!!シンプルなパッケージで洗面所に置いていてもおしゃれ✨

こちらのユードットの洗顔は無油分、無香料、無着色、医薬部外品、アレルギーテスト済

オルビスのブランドの中では最高峰エイジングケア×シミ、くすみの徹底ケアができるシリーズです。

粘りのあるテクスチャー。美容成分がたっぷりで濃密あわがつくれる♬

泡も粘り気があってもちもち♡触ってもしばらく放っておいてもへたらない泡。実際に顔にのせると包み込まれる感じで幸せ気分が味わえます。笑 これこそ簡単に摩擦レス洗顔できるとおもう!

不要な角質をしっかり落とすのにつっぱらない洗いあがり。流した後もしっとりそして透明感‼‼‼

こちらに詳しくのってるので気になったかたはお試ししてみてね☺

拭くときももちろんタオルやキッチンペーパー、クレンジングタオルで押さえるようにね☺

オルビスのクレンジングクリームもすっごくよかった♡プルンとした柔らかいクリームで優しい肌当たり😍 毛穴のよごれもメイク汚れをきちんと落としてくれる。洗いあがりはしっとりもちもち♡赤ちゃんみたいなお肌に。

私も数日摩擦レスのクレンジング洗顔を意識してるけど少しほほの赤みが落ち着いたような、、?せっかくシミ取りレーザーもいってるから効果がすこしでもわかるように摩擦レス美容続けてみようと思います🎈

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました