家族旅行☆石垣島①

TRAVEL
スポンサーリンク

少し前に家族で石垣島に行ってきました。天気は正直雨続きだったのですが💦笑 これから夏休みなどに行かれる方の参考になればと思います♪

うちの子は小学校低学年と年長の2人でベビーカーなどは持参せず。3泊4日で旅行会社などは通さずすべて個人手配しました。当日まできちんと予約できているかどきどき…しながら向かいました😂

関空から石垣島の直行便で昼頃到着。レンタカーはじゃらんからトヨタレンタカーを予約していたので石垣空港からバスでトヨタレンタカーまで連れて行ってもらいます。手続き後いざ出発!とりあえずドライブ。。曇っていたり小雨が降ったり、、川平湾まで!

透明度がすっごく高いといわれている川平湾ですが遊泳は禁止されています。この日は悪天候のためグラスボートは運航中止でした(´;ω;`)

なので少し遅いランチ🍚アールズカフェさんに!駐車場もあります。カフェとありますが結構こじんまりした感じです笑 席からは川平湾を一望でき癒し空間♡ いい天気やったら気持ちいいだろうな~と一生思っていました。 こちらでは八重山そばを頂きました♪

こどもたちと一緒に食べました😊

そしてそのあとは子供たちが楽しみにしていた「やいま村」へ。リスザルに会いに…♡

国の有形文化財に登録されている古民家などが並んでいたり昔の八重山の家並みが再現されたテーマパークだそうです。入村料は大人1000円小学生以下の子供は500円。ウェブでチケット購入すると10%オフになるのでウェブ購入がおすすめ。

前回来た時に家並みは堪能しているので今回はリスザルの森に一直線!

前回夏に行ったときの赤ちゃんリスザル♡

こんな感じでたくさんリスザルがいてます。ここに入る前に荷物やポケットに入っているものはすべて入口に置いておきます💦リスザルが盗っていくそうです💦私も携帯のみ持っていました。人慣れしているので肩や手に乗ってくれたりもしますよ♬でも自分から触るのはNGだそうです。

アンパル塔登って景色がみれます。

あ~天気がよかったらな~(2回目)笑でも景色はすっごくきれいでした♡

この日はこのままホテルへ、夜もホテルバイキングを楽しみました☺ご飯後はもちろん室内プールへ子供たちも大はしゃぎでプールの後は大浴場できれいになってお部屋に戻りました♪

泊まったホテルはフサキビーチリゾートです。ここは屋外プール室内温水プール大浴場があって夏は海水浴も楽しめます。マリンアクティビティも充実しているため正直ここでしっかり沖縄満喫できると思います!子供連れのかたには本当おすすめ!!!!

この空間みてるだけで癒される♡

2日目に続きます☀️

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました