家族旅行☆石垣島③

TRAVEL
スポンサーリンク

3日目もまたまた☔笑

この日はレンタカーで石垣島ドンキにお買い物♬ここにはお土産もたくさん売っているのでおすすめ!海で遊ぶ道具、なんでも揃っているので忘れ物があっても大丈夫。ここでお土産ゲットしました。

そのあとは日本最南端にあるといわれている商店街、ユグレナモールへ。近くにいろいろパーキングありましたよ。アーケードで雨にも濡れずショッピングができます。ここもお土産がメインかな?と思いました。かわいい雑貨もおいていましたよ~♡

ふらふら周りも歩いているとかわいいお店を発見!CACAO&Salty MARKET ISHIGAKI

「カカオ」と八重島の「塩」にこだわりのあるお店です。石垣島のイラストレーターさんが描いた「石垣島に住む仲間たち」もすっごくかわいかった(‘ω’)☆


シングルを頼んだのですが、味がシングル(1種類)と言う意味らしく二つのっててびっくりした!笑え?間違えてないですか?って確認しちゃった😂 頼む際は気を付けてくださいね🙌🎈

味はさっぱりしておいしかったです♪アイス以外にも塩を使ったお菓子、コーヒーなどもあり2階や外のテラスでもいただけます。

お昼からはホテルに戻りプールをまた楽しみ…予約していたジェルキャンドル体験。

大きなパーツを一つ選んであとは、砂、貝殻などを用意してくださるので自分で好きなデザインでつくっていきます。パーツはひとつ100円だったかな?で追加可能です。ちゃっかり二人とも追加してました笑

時間は30分~長い人で1時間あれば大丈夫です。スタッフの方も優しく教えてくださるので小さいお子様でも安心して制作することができます。料金は一つ2500円。

そのほかにもお子様が簡単につくれる写真たて、シーサー作り、アクアドーム作りなども出来るので雨の日でも楽しめるアクティビティがたくさんあります。

夜ご飯は居酒屋 源へ。石垣島の居酒屋チェーン店で自社の漁船でとれた新鮮な魚をいただくことができます。

食べかけ失礼します😅

子供が食べれるお料理もたくさんあって座敷席もあり広々した店内でゆっくり食事できました☺総本店に予約の電話をいれたのですが、時間通りにいくと予約受けていません。と最初断られて💦しましたよ!と電話の発信履歴の電話番号を見せて店に入ることができた、、というハプニングもありました笑

食べて飲んで大満足!実はこの旅行義母も一緒に来ていて夜ご飯後の運転は全部してくれて「お酒飲み~」と( ノД`) めっちゃ感謝でした。。

無事ホテルにつき

雨でも美しい景色にうっとりしながら眠りにつきました😴

コメント

タイトルとURLをコピーしました