一家に一つ必要です!!

BEAUTY
スポンサーリンク

みなさん、いきなりですが頭皮つまめますか?つまむことが出来なかったあなた…いますぐ頭皮ケアをはじめてください!!!頭皮が固くなって疲れている合図です。

頭皮が固くなる原因は?

大きな原因としては、血流の悪さ。紫外線。食生活や生活習慣があげられます。運動不足のかた、デスクワークやスマホの見過ぎで長時間同じ体制になっているかた。などは要注意です。

固くなると何がダメなの?

頭皮が固くなると十分に髪に栄養がいきわたらず、白髪、薄毛、抜け毛、ハリコシがなくなる、顔のたるみ、しわ、首の凝り、肩の凝り、頭痛、目の疲れなど頭以外にも様々なトラブルが起こりやすくなります💦 

私自身もともと、首と肩の凝りが酷いのと冷え性、頭痛、30代に入ってからは少しづつたるみも気になり始めていてこれはそろそろスキンケア以外のことをしないといけないのでは?と思い始め頭皮ケアにたどり着きました。

あとね、年齢を重ねるごとに髪質ってすごい変わってくるので清潔感っていうところでも健康な髪を育てたかったのもあります。

ただ、超絶めんどくさがりの私はヘッドマッサージとか、頭皮用の美容液使う~とかはおそらく続かない。というところで出会ったのがこちら。

ukaのスカルプブラシ ケンザン バリカタ

アットコスメでも☆5.5 ヘアケアグッズランキング1位(2022.5.21現在)の高評価アイテム

お部屋でリフレッシュしたいときや、お風呂のなかでもつかえる万能アイテム。

わたしはもちろんお風呂でシャンプー時に使用しています。ある程度手で洗ってからこちらのスカルプブラシで下から上に頭皮を持ち上げるようにしたり、ギザギザを描くような感じで頭皮をマッサージします。初めて使った時の感想は…

いったー--------!!!!!!!!!!!!!!!笑

めっちゃ痛かった。多分それほど頭皮が固かったのだと思います。でも何日か続けるうちに痛みが和らぎ気持ちよくなってきました。そして目がすっきりします!

リフトアップしているのかは正直わかりませんが頭と目がすっきりし、リフレッシュタイムになっているのは確かです。

そして、ネイルをしているかた、爪が弱い方、髪の毛が長くて洗いにくい方にもこのスカルプブラシはおすすめです。

これからの暑い時期は頭皮の皮脂も活発に出る時期なので頭皮の匂いが気になる人にもいいとおもいます!

お風呂に置いたままでも水はけも良いのでこのままおいてます。なので毎日続けられる!

お子様も上手に頭を洗うことができますよ♬

プレゼントにもよく選ばれているそうです。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね☺

【 uka ウカ 】スカルプブラシ ケンザン ハード or ケンザン ソフト or ケンザン バリカタ

健康な頭皮を手に入れましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました