家族でコロナになった話②

スポンサーリンク

コロナがやってきて4日目

旦那身体の痛みは残っているもののだいぶ復活!私はまだ微熱と倦怠感がありました。

昼頃にかかりつけ医から電話→「陽性でました。」 はい。そうですよね💦ということで症状があった日から10日間の自宅隔離でお願いします。あとは保健所からショートメールで連絡がくるのでそれに従ってくださいとのことでした。

その日も簡単に🍚つくって子供たちはYouTubeやゲーム三昧でお願いして1日過ごしてもらったけど夜ご飯中息子の顔をみるとなんだか目がとろーんとしている。。熱を測ると38度越え💦コロナやん。と思いつつもその日は就寝。息子の症状としては発熱と足が痛いって言っていました。熱が上がりきると痛みもなく元気に過ごしていました。

コロナがやってきて5日目

朝からかかりつけ医にまた電話。「息子も発熱しました。」みなし陽性でいけるのかな?と思いきや、今は検査キットがあるのできちんと検査を受けないと陽性といえない。と言われたので朝一病院。この日も先生が事前に保健所へ連絡を入れてくれていたのでその日にPCR検査の予約がとれました。

みなし陽性は検査キットが不足していたときにしていたそうです。。

コロナがやってきて6日目

息子も昼頃には解熱

義両親が食料もってきてくれた( ノД`)市からの支援物資はネットが使えない人とか、年配の方優先でもらえませんでした。

子供たちもそろそろ限界でストレスたまってたかな😭そりゃゲームとかYouTubeばっかり飽きるよね💦二段ベッドから飛び降りたりして遊んでた😂

コロナがやってきて7日目~隔離終了まで。

みんな普通に元気いっぱい!わたしだけもともと気管が弱く咳がとまらない💦隔離期間終わってから病院で💊もらいました。コロナに関しては公費で支払いしてもらえるとのことでした。ありがたい。

なんでも食べれるようになったのでウーバーも使いつつご飯は乗り切りました!

症状 まとめ

発熱、身体の痛み、倦怠感、食欲低下、咳 でした。世間で言われるような強い喉の痛みとかは私はまったくなし!!本当症状はひとそれぞれだなと思いました。

あったらいいと思ったのは、すぐに調理できるもの。ゼリーとかレトルトのおかゆとか。アクエリとかポカリ系もあるといいと思う!熱中症対策にもなるので日頃からおうちに置いておくのもいいとおもう。私はたまたま買いだめしたり、義両親がもってきてくれたので食べ物には困らなかったけど近くに頼れる方がいないかたは今すぐスーパーで日持ちするものとかも用意しておくことをおススメします。

あとはいざ熱が出たときに焦らないために、近くの発熱外来を調べておく。これは大事だと思います。

私たち家族は症状が軽症だったと思うのですが、いつどんな症状、後遺症になるかわからないのでみんなで感染対策しっかりして夏休み過ごしましょうね☺

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました