コスメについて考える。いまの流行(私の)

DIARY
スポンサーリンク

正直最近本当にコスメ買っていません。。家にありあまるほどあるストックを消費してアイシャドウ、チーク、リップ💄もかなり断捨離しました。すっきり!!もちろん今の時期なんかクリスマスコフレが私の物欲を刺激してくるけど←

結局その時だけの満足で全然使わないことも多くて。使用期限が過ぎて捨てちゃう。

それってどうなんだといろいろ考えております笑

みなさんの素敵なSNS投稿やレビューを見て満足する日々

今までは欲望のままにコスメや洋服買って安いしいいやーと思ってたけど、買う頻度も減って

本当に気に入ったものを長く大切に使いたいと思うようになってきた(歳かな?笑)

あと単純に似合うものが減った!これも歳だな。笑

まぁ歳のせいというか自分に合うものが以前と変わってきてるなと感じてて

模索中のため買う頻度が減っているのかもしれぬ。。

最近は本を読むことや、整体に行ったり、昼寝してみたり身体と心を整えることハマってます。

もともと本を読むことも好きだったんですがついスマホをいじったり、時間がないと言い訳してました。スマホの見てた通勤時間、仕事の休憩中少しの時間ですが本を開く習慣をつけて今はこの時間を楽しんでいます♪

改めて自分を見つめなおすきっかけになったり、今度はこれを実践してみよう!とかこれは今も実践してることだな~とか気付きがとても楽しい☺

自分のためにきちんと時間を使っている感じ。

もちろんスマホは情報の宝庫でかかせないものですが、たまにはアナログで紙ベースのものに触れるのもいいですね!

整体に関してももともとすごく肩こり、首こり、腰痛、バッキバキの身体で疲れもとれず悩んでました。そんなとき背中がピキッとなったのがきっかけで通うことに(これも歳かな、、笑)

まず行ったとき姿勢の悪さを指摘されました。巻き肩で呼吸が浅くなったり筋肉が引っ張られてコリにつながってます~と。。

たしかに。それからは姿勢を意識するようになり、気を付けてます。

それで身体が楽になったかと言われるとそこまでの効果は正直まだ感じていませんが、姿勢を正すと気分がシャキッとし深呼吸できるようになりました。

姿勢がいい人って憧れる✨

そんな感じで今は「身体と心を整える」にはまっているAYAMAMAでした😊

こんな日記みたいな記事だけど、自分の記録としてちょこちょこ残していこうかな♬

またしばらくしたらコスメと服買いあさってるかもしれないけど笑

そのときは飽き性やな~って笑ってください😂😂

それではみなさんおやすみなさい😴

コメント

タイトルとURLをコピーしました