家族でコロナになった話①

スポンサーリンク

日々感染者最多更新をしているコロナウイルス、、我が家も乗りたくない流行にのってしまい家族で感染してしまいました。症状や家族での過ごし方について少しでも参考になればと思いましたのでこちらのブログに記録しておきます。

コロナがやってきて1日目

まず、最初の感染者は主人。朝起きたときの体の痛み、のどの違和感があるとのこと。

それを聞いてドキッとした私はダッシュでスーパーに大量の食料品を買い込みに行きました🚴‍♀️

(たまたま仕事休みだった)

主人には寝室に籠ってもらい私もその材料でできるだけ作り置き(家庭内クラスターを恐れてました💦)

症状は、発熱と身体の痛みがメインだったようで食欲もありで焼肉食べてました😂😂

コロナがやってきて2日目

翌日朝一で発熱外来でその場でPCR検査してもらえる病院に電話するもずっと話し中でつながらずやっとつながってももう受付終了しました。で切られる。。。

市のHPから発熱外来の病院の一覧を出してくれていて調べるといつもいってる耳鼻科がのっていて電話するとみてもらえるとのことで受診→病院から保健所へPCR検査の依頼をしてもらいました。感染者が日々増えているため検査が追い付かず翌日の予約になりました。

朝から私もなんだかのどがイガイガ違和感(痛みはなし)夜には身体がぞわぞわ、、🥶

熱を測ると37.1。微熱だけどこれはまだ上がりそうとおもったのでそのまま就寝。

2段ベッドの下にこども2人、上に私で隔離になってないけど少し距離をとって寝ました💦

夜中は39度近くまで上がってたかな。関節痛と倦怠感。

コロナがやってきて3日目

翌朝私も発熱外来へ電話するもつながらずあきらめて早々に耳鼻科に電話。前日主人が診察してもらっていたため病院についてすぐ先生が保健所に連絡してくれました。

わたしはありがたいことに当日予約がとれたので夫婦で時間差で検査へ。

検査は鼻に棒を入れられて一瞬で終わり。結果は翌日になりますと伝えられて5分もかからないくらいで検査センターを出ました。

症状は発熱、倦怠感、体の痛み、咳 

一番しんどい状態で職場に行動履歴伝えたり、こどもの保育園や小学校に報告しないといけなくてそれがちょっと大変でした。周りに迷惑かけてるので仕方ないですけどね💦

ここらへんでいったん休憩☺つづきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました